2009年12月31日

本年最後の備忘録

いやぁ、終わってまいましたね2009年……

わたくしにとっては
早いような早いような一年でしたが
皆さんは如何でしたか?



【映画】
「脳内NY」(チャーリー・カウフマン/渋谷シネマライズ)
「パブリックエネミーズ」(マイケル・マン/新宿バルト9 Scr6)
「アバター」(ジェームス・キャメロン/梅田TOHOシネマズ)

今年、劇場で観た映画は
新旧併せて148本でした。
悪食喰らいと呼ばれながら
駄作にも敢えて飛び込んでいきました。

ムウ…っと唸ってガマのように油を
絞り出したり真夏にオリオンビールを飲んだり、
仏さんが採炭する様を眺めてみたり……
手に余る、ふぃクションの数々を持て余しましたが
なんといっても
鈍重な自分自身が、いちばん腹立たしかったです。

そんなんでね
どんなんや

皆さんは良い作品と巡り会えましたか?



【DVD・ビデオ】
「ヒッチコックのゆすり」アルフレッド・ヒッチコック
「殺人!」アルフレッド・ヒッチコック
「フォルティタワーズ1〜12」


【本】
「半島へ、ふたたび」蓮池 薫
「いまここに在ることの恥」辺見 庸
「『特攻』と日本人」保阪正康
「よい戦争」スタッズ・ターケル 著/中山容 訳

posted by 小林聖太郎 at 23:00| 大阪 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | びぼうろく | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あけましてあけました!おめでとうございます♪
今年もこちらのぶろぐがある限りおじゃましたいと思いますので…よろしくお願いします〜

監督にとって良き年でありますように!

私事ですが今年は年女…一回りが早いです…
Posted by me at 2010年01月01日 12:50
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/135245435
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogbanner_2.jpg
リンクフリーです。↑バナーもよかったらどうぞ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。