2222年01月01日

もくじ

8686.jpg初めて訪れた方、
こんにちは!

ざっと下のような記事があります。

(それぞれの黄文字をクリックするとカテゴリー別記事に飛びます。
 もちろん、右の「カテゴリ」からでも、どうぞ)





●にっき
日々のよしなし事を書き連ねていま
す。(2006年11月〜)

●じょうえい
大阪、東京をはじめ、上映会場に訪れた
印象や観客の方々の反応など
・東京公開
舞台挨拶
(2007/12/22)
・大阪公開
舞台挨拶
(2006/12/02)

ちなみに今までの上映履歴
一覧
です。


●たびにっき
ゴンドリー組でフランスに行ったり、映
画祭でドイツなどに行った折のこと

●しんじんしょうなど
おおさかシネマフェスティバル
や映画監督協会の新人賞など
・おおさか
シネマフェスティバル授賞式1
・2
・監督協会
新人賞贈呈式1
・2・3


●さつえいにっし
企画立ち上がりからの苦難の様子を
主観的に恣意的に振り返ってます。
Part15まで来て、ようやくクランクインしたところです。
どこが撮影日誌やねん、準備日誌やろ!と
いう
突っ込みを受けながら牛歩戦術(もう記憶がないという話も…)。


●びぼうろく
その月に観たり読んだりしたものを列記
してあります。抜けてる月も多いですが。

●しょうかい
スタッフ&キャストの一部による自己紹
介です。

●ざっき
にっきにすらならないくだらないこと、時事
性にイチジルシク欠けるものの塊です。


●おしらせ
文字通り、お知らせです。出演者の舞台公
演やCD発売から、本作DVD発売の告知まで。

●こめんと
「かぞくのひけつ」東京公開時に井筒監督
や笑福亭鶴瓶さんなどから寄せられたものです。


●せんでんぶ
配給会社スローラーナーの美人社員Tと
Sによる番外編です。お知らせが主です。


●English
Now
Constructing....
・IMDB
・The
Japan Times ONLINE Review(by Mark Schilling)




リンクが貼って
ある記事などを
ザッと読んでいただければ
どんなこと書いてるブログかは
分かっていただけるか、と。

興味がおあり
でしたら
更にじっくり過去ログ漁っていただければ
幸いです。
そして、さらに08年11月21日発売のDVD
「かぞくのひけつ」を観てくださったら
言うことありません。



 ↓ 好評発売中!!

「かぞくのひけつ」デラックス版


ではでは


posted by 小林聖太郎 at 00:00| 大阪 ☀| Comment(25) | TrackBack(0) | にっき | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりでゴザイマス。
東京公開&拡大上映、おめでとう♪
ブログで紹介しちゃいました(事後報告で失礼)
近々、お会いできれば!
取り急ぎ、お祝いまで(^o^)
Posted by 写真鳥 at 2008年01月10日 06:15
>写真鳥さん
おぉ久しぶり!
ブログ見たよ、有り難う

そやね今年こそはアンダーバーで飲もう…豆乳やけど
Posted by kobayasi at 2008年01月12日 14:38
こんにちは♪
「かぞくのひけつ」のポスター(左上の方)の下のモノクロは昔の十三の町ですか?
変な質問すみません。気になったので・・・
Posted by me at 2008年01月23日 17:35
>meさん
えっと……
スチルの堂地さんが撮影の合間に撮ってはりました
十三の街並写真をモノクロ加工してあります。
……ので、一年半前の十三の街です。

スッキリしましたでしょうか?
Posted by kobayasi at 2008年01月24日 07:29
朝早くのご回答ありがとうございます♪おかげさまでスッキリ〜しました(朝だけに) まだ質問攻めしたいけど今日はやめときます(笑)
今日の監督のコメント、パソコンでは表示しないんですけどなんでかな?携帯では見られました☆
Posted by me at 2008年01月24日 10:01
ごめんなさい!今パソコンで見たら見れました!
Posted by me at 2008年01月24日 10:25
「毎日かあさん」試写を観た人の評価高いですね。
西原漫画の映画化の中でも、成功作との評判です。
いよいよ今週末公開ですね。
初日打ち込みに駆けつけます。
期待、期待!!
Posted by ポコペン at 2011年02月03日 06:10
しょうたろうくん(o^^o)


笹田さんの美容室スタッフの

いしだみゆきです☆☆〜(ゝ。∂)


毎日かあさん♪♪



スタッフみんなで見てきましたょぉー★



ちょっと、ほんまに、感動して泣きすぎて、目も、まっくろ!!!に!!!笑笑


子役二人も可愛いすぎ!!!♪(´ε` )



素晴らしすぎる映画☆でした


毎日かあさん♪♪


Love♪


Posted by Miyu☆☆★ at 2011年02月05日 23:42
公開初日、大学院の講義があり、打ち込みには行けませんでしたが、梅田ブルク7の午後の回を観ました。
スクリーン1という一番大きな箱で、観客半分くらいでの上映でした。

観客の反応はイマイチでした。大阪の人は鈍いのか、笑いも泣きもしてませんでした。

私は、テントさんが出てくるところから笑っぱなし、永瀬さんが痩せていく姿と、小泉さんの上向く視線と、子供たちの元気さにホロリとさせられっぱなし、でした。

エンドロールで映し出される永瀬さんのモノクロスチールと木村君の唄う「ケサラ」が、胸に沁みます。
家内を誘って、もう一度観ます。期待、期待。
Posted by ポコペン at 2011年02月06日 05:32
そちらは大丈夫ですか?
どこもテレビは災害ですが(サンテレビは通常)、1局でも幼い子供のために違う放送したり、芸能人によるチャリティなんかしては...などとおばさんは思ってしまいます。
Posted by ドンドコ at 2011年03月13日 09:33
小林さん、こんにちは。では。
Posted by Mac at 2013年03月06日 17:40
こちらへコメントを書き込んで一体誰が見るのかな…小林監督は見ておられるのかな…などと思いながらも書き込んでおります。

久しぶりに「かぞくのひけつ」を観たいと思ってDVDの入った段ボールを開けたら……無い!!
しまった、元夫の家だ!…ということで、鑑賞会はお流れとなりました。
監督が十文字映画祭にいらした時は私にも当たり前に夫という家族がおりましたが、あの震災から家族で積み上げたものが崩れ、只今ガラクタにまみれて生活しております。

っほんと、かぞかのひけつ ってなんなのでしょうね♪
Posted by me at 2014年05月07日 02:23
こんにちは♪
こちらを忘れていませんか?皆様・・・

先日wowowにてマエストロ徹底解剖!という予告番組を見ました!
わくわく楽しみです。私も過去に音楽をやってましたので(マニアックな楽器でした)。
原作を知りませんが、好きな分野が題材なので期待して待っております☆

題名のない音楽会は毎週かかさず・・・と言えば嘘になりますが、佐渡さんに代わってからほぼ毎回見ております(こんな偉い指揮者の方とは知らずに、面白そうなおっちゃんだな、ぐらいでみ始めました)初めての番組登場が阪神のはっぴを着て六甲おろしを指揮されたんですから!
なんだか私の好きな方ばかりで楽しみです!西田さんもすごい好きなんです・・・

これからますますお忙しくなると思いますがお体ご自愛下さいまし。





Posted by me at 2014年12月21日 11:36
あけましておめでとうございます。
また、おじゃまします。
私はツイッターをやっておりませんのでこちらへ・・・書き込むことをお許し下さい。

CSのムービープラスチャンネルでスピンオフドラマ!契約してないので見ることができません。残念です。
小林監督が中音域の楽器の魅力に気づいた、と番組宣伝に書かれてました。それを読んで嬉しくて、こちらへおじゃましました。
ツイッターには「ファゴットあるある」という名?でやってらっしゃる方がいまして、そちらにもマエストロを絡めて一言書き込んでいる方も(笑)私もその方と同じことを思っておりました!
ファゴット経験者です。↓マニアックじゃなくて、マイナーですね、間違ってました。
映画の中ではどれだけ出てくるかな〜なんて楽しみにしております。
Posted by me at 2015年01月05日 17:20
マエストロ!観てきました!!
ポストカードももらえました♪ありがとうございます♪
命を懸けて演奏する、または曲を練習する、最後の演奏をする、聴かせるなどということは日常ではなかなかないことかもしれませんが、あまねさんや天道さんの気持ちがわかったような気がしました。
指揮棒を挙げて演奏を始めるあの一瞬の緊張感、張り詰めた空気、音を出す直前の息を吸い込む音、、、そう!この感じ!この世界!・・・顧問の先生が天道さんのように口が悪くて怖くてピッチがすこしでもずれていると一人ずつ吹かせたり、寒い廊下でできるまで立って個人練習(寒さで指が動かなくても)やらされたり・・・
懐かしくて楽器を吹きたくなったし仲間に会いたくなりました。
リードのシーン・・・ほ〜〜〜〜そうきたか!と思いました!手で折るのではなく、踏んじゃった〜と。
仲の悪いクラとオーボエが主旋律を吹くシーンの音もわざと音程をずらして合っていない状態を見せてくれて、そしてこのお互いの意識が変化して息の合ったメロディ演奏へ・・・あの音質の違う二つの楽器が見事に一つの音になり生まれたあの音色は、聴いていて鳥肌がたちました!

長くなりすみません!
Posted by me at 2015年02月16日 16:56
☆彡☆彡お誕生日おめでとうございます☆彡☆彡
Posted by me at 2015年03月03日 18:08
小林監督、こんにちは!

お忙しくされておられるでしょう(⌒▽⌒)
新しくまた映画制作に入っているようで!楽しみにしてます。
ブログの過去の記事を読んで、皆さんのコメントやそれに面白おかしく!?返して下さる監督の人柄の良さったら!!などと過去にすがりながら(新作映画で監督の名前を見て思い出してこちらにおじゃましたんじゃ・・・とか思わないで下さい!)ニヤニヤとこっそりおじゃまして帰ります・・・
Posted by me at 2015年10月22日 11:44
いやああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ


大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変大変ご無沙汰してしまいました!!

決して忘れてたわけではないんですが、ツイッターやってるだけで一杯いっぱいでして……
なんて言い訳聞きたくもないですよね。
映画にドラマ……観ていただいて有難うございます。

そのうち……なんて空約束はしないでおきます。

新しい作品をなるべく多くコンスタントに
お届けできるよう精進いたしますので
これからもよろしくお願いいたしまっっす!!

そして……
宜しければ
ツイッターもお始めくださいませ

ではでは……
Posted by KOBAYASI at 2016年02月03日 00:54
小林監督!お忙しい中のコメントそして絶叫ありがとうございます。
こちらが閉鎖されない限り⁉こうやって密かにお邪魔してコソコソしていきますので、どうぞお気になさらずに(笑)
ツイッターですか・・・うーん、私には合わないです〜
特につぶやきたいことが毎日ある訳でもなくあったとしてもそれをいちいち・・・声にするタチなので誰かに聞いてほしいわけでもなく・・・すびばせん(^ ^)
来月いつものように密かにお邪魔します!では!
Posted by me at 2016年02月08日 17:09
小林監督 お誕生日おめでとうございます♪( ´▽`)

ますますご活躍されますよう・・・今朝ドカ雪が降った秋田より応援しております!

・・・この歳でお雛様を箱にしまいながら・・・(笑)
Posted by me at 2016年03月03日 16:22
>meさま

打ち棄てられた世界の片隅に
しぶとく来てくださいまして有難うございます。
さすがにもう雪は溶けましたでしょうか?
雪国の春はいいですよねぇ。
なぜか今、2006年の秋田連続児童殺人事件の本を
立て続けに数冊読んでます。
人の心の中には、どこまでいってもわからない闇が
拡がっているんでしょうかねぇ
……って
誕生日おめでとうメッセージへの返信としては
もっともふさわしくない感じですが
これからも細々とよろしくお願いいたします。
Posted by kobayasi at 2016年04月25日 22:49
小林監督、こんにちは!
忘れた頃に(と言っても忘れた頃ではなくて、思い出した時)こちらへお邪魔すると監督からのお返事が♡嬉しいです!
お忙しい中、私のような時代に取り残されたしぶとい(笑)オナゴのために…ありがとさんです!

例の事件の本を読んでらっしゃるのですか。衝撃的でしたよ。地元でまさか…
あの時は静かな地域がマスコミでうるさくなって宿泊施設もその方達で満室。宿主は嬉しいかもしれないが地域住民は迷惑していた部分もあって(どの地域で事件がおきてもそうだと思いますが)現実とは思えない感じでした。
地元住民によって噂される内容もあり(マスコミには出てなかったかと)、どれが本当か⁉それが本当ならひどい人、過去に受けた傷も一因⁉…
県民性とは言いたくないけどそういう部分もあったのかな、と感じたりもしました。私とほぼ同じ年ですので複雑でした。
Posted by me at 2016年05月06日 15:12
東北人の私にとって関西の芸人さんは存じあげない方ばかりでした 。初めてテントさんを知ったのは「かぞくのひけつ」です。怪しげな薬局の怪しい店員。強烈なインパクト、忘れられない表情。この人は何???知りたい知りたい!!知れば知るほど謎な方!
監督の作品の中でテントさんはどの役柄でもテントさんでした(^^)
少年のような素直で真っ直ぐな心の持ち主

ご冥福をお祈りいたします


Posted by me at 2016年09月29日 08:49
あけましておめでとうございます。本年もこちらへおじゃましてしまいました…
もうすぐ新作の公開ですね!公開日はよほどの悪天候でない限り、行く気満々でおります!
(現在、雪深い地区に住んでおりまして…もし雪がドガっと積もったなら、そこから這い出すのに早くて30分…。)
関東にも積雪予報が出てますね、お気をつけください!歩く時は小股&すり足で!
Posted by me at 2017年01月13日 09:04
こんにちは。
(ToT)m(_ _)mごめんなさい監督。公開中に映画館で見ることができませんでした。家族の病気が見つかって即入院手術と慌ただしい日々を過ごしておりました。私がされる側でもする側でもないのですが、毎日の顔出し、そして実家に一匹残された老婆犬の世話(犬の介護です!)
時間を作って見に行く心の余裕なるものがありませんでした…言い訳でしかないです、すみません。
今までは時間が空いたら映画館、好きな俳優さんが出てるから、好きな監督の作品だからと、映画館に行く事が当たり前の行動でした。でも環境や周りの状況次第では行きづらくなるものなのだな、と思いました。←深く考えすぎ⁈

遅くなりましたがお誕生日おめでとうございます!!
Posted by me at 2017年04月11日 10:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/77409794
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
blogbanner_2.jpg
リンクフリーです。↑バナーもよかったらどうぞ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。